最近の記事

2011年01月25日

若手表現者の集いに行ってきました!

さる1月22日(土)大阪市役所で開催された
「若手表現者の集い」に行ってきました。

http://nara-art-prom.seesaa.net/article/179753871.html


気温は高くないものの、日差しは春めいてきて、
大阪市役所までの道中、中之島の景色を見ながら歩くのが気持ちのいい日でした。
日曜日の大阪市役所周辺は閑散としており、
入り口にも人気がなく、不安になりかけましたが、
会場となるロビーには100人近くの人が!
展示パネルに熱心に見入る人も多く、盛況でした。


私が行った時は実行委員でもある藝育カフェSankakuさんの発表中でした。
NAPの司会でも発揮されている軽快なトークで会場を沸かせていました。
NAPの発表は第二部のアート系NPOや地域型アートイベントを主催している団体が中心のコーナーです。
コンセプト、運営、アートのとらえ方等々それぞれに個性がありました。
運営の悩みはそれぞれ似通っていて、
常勤職員がいないとかお金がないとか…。
やはりどこも同じなのだなと思いました。



ところで我らが野村代表はというと、
10分の持ち時間のところを、がっつり20分以上トークしていました。
1回目にもかかわらず、開催規模の大きさで
かなり注目を集めていました。

また、シンポジウムを開催したり反省点がクリアになっているなど
1回目だけで終わらせようとしないで今後を見据えている点などが評価され、

コメンテーターのみなさんより
概ね好意的なコメントをいただきました。

残念ながら進行の関係で討論の時間がなかったため、
会場の意見はわかりませんでしたが、
真剣な顔つきでメモを取っている方も何人か見受けられたので、
おもしろく聞いてもらえたのだと思います。
プレゼンはまずまずの成功をおさめたと言えるでしょう。


アート系団体がこれだけ一堂に会する機会はそうそうないので、
行ってとてもためになったイベントでした☆

posted by 実行委員会 オオタ at 12:12| Comment(0) | アートに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。