最近の記事

2011年04月28日

〔アート情報〕NARAtive2010の作品が再び

先日、お伝えしたNAPが関わるアートプロジェクト「ナラゲージツサイ」で
タッグを組む予定の団体のひとつ、
なら国際映画祭から映画上映のお知らせです。



映画製作プロジェクトNARAtive2010で制作された
『光男の栗』『びおん』が現在大阪のシネ・ヌーヴォで公開中です。



・・・

ちなみにわたしは先月、『光男の栗』の趙曄(チャオ・イエ)監督の『ジャライノール』を見ました。




ロシア国境に近い中国のジャライノールという町の鉱山で働く機関士の話です。
退職する老機関士を慕い、都会まで追いかけてくる後輩の姿を淡々と描きます。
物語らしいクライマックスやセリフらしいセリフやといったものはほとんどありません。
どちらかというとわかりにくいし、いわゆる「泣ける」「いい」話ではありません。

何もない荒野を横断する機関車の姿、
暮れかけの空の下、自転車で2人乗りして帰宅する2人の姿、
初めて都会に出た後輩が華やかさにとまどいながらもとけ込もうとする姿、
それは広大な大地とは対照的な人の暮らしのいじらしさのようなものが感じられる、心を打つ映像でした。
とても見てよかった映画でした。



・・・

機会を逃すと見ることができなくなる作品が多い中、
なら国際映画祭2010で見逃した方にとっては、数少ない上映のチャンスです。
是非お見逃しなく!





posted by 実行委員会 オオタ at 22:41| Comment(1) | アートに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。